資料請求
2016/09/25

9年後のリノベーション

こんにちは!

今回ご紹介するのは9年前にマンションを全面リノベーションしたお客様。

お嬢様が成長されたのでまた新たに改装をお願いしたい、とのことでご依頼を頂きました。

またいちから全部プランし直す?

いえいえそんなことはございませんよ^^

 

 

まずは9年前の完成写真を・・・

p1010014

リビングの一角を子供部屋にしたプランです。

室内窓も設置してリビング側からもキッチン側からも様子が伺えるようになっています。

 

p1010021

こちらは玄関収納(右側)とご夫婦の寝室です。

収納には婚礼箪笥が壁いっぱいに置かれ今まで使ってこられました。

その箪笥を思い切って処分し、寝室をお嬢様用にしました。

収納の部屋と寝室を隔てる壁にご注目下さい。

dsc03423

寝室側の今まで壁だったところに三枚扉の引き戸を設置しました。

壁紙は女の子らしい淡い色合いのストライプ柄です。

この扉を開けると収納の部屋に繋がります。

dsc03424

収納側からの様子です。

部屋から直接ポールに服を掛けれる工夫ですね。

2回目の工事はこれぐらいの規模で済むので

日数も4~5日程で終わります。

 

この様に、子育て世代には全面リノベーションとなると

お子様の成長は無視できません。

大きくなったらこの部屋を使わせてあげたいから・・・と考えるあまり

「今」を楽しめない暮らしはもったいない。

スペースを無駄なく使い、且つ 将来にも柔軟に対応できること。

これを大切にプランしていきます。

デザインも大切。でも家事を楽しむ動線はもっと大切。一度経験するときっとわかるはず。

 

では^^

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

資料請求