CONSTRUCTION

クロス屋さんの作業の様子

先日完成した現場で

クロス屋さんの作業の様子を写真に収めることができたのでご紹介します^^

 

粉状のものに水(?)を足して練り練り・・・

パテのようなものをつくっています。

 

 

 

写真の後方を見て頂いたら分かるように、ベニヤの上からそれを塗っています。

クロスの下地材なんですね。

釘などの凸凹があると糊付けやクロスの仕上がりに影響が出てきます。

それを慣らすために下地材をしっかりと塗るんですね。

 

現場に居る方にとっては何気ない風景なんでしょうが、私たちにはちょっと新鮮。

目には見えない部分にも職人さんの技が光ります^^

 

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーション・リフォームもたくさんございます。

新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

2017-01-17 | Posted in CONSTRUCTION