資料請求
2017/01/18

リノベーション~漆喰と珪藻土~

漆喰と珪藻土

 

壁をリフォームする時に、クロスの張り替えじゃ物足りない。

雰囲気の良い塗り壁にしようかと考えた時には「漆喰か?珪藻土か?」迷ってしまいすね。

 

比べてみました

原材料

「漆喰」は、消石灰が主原料の自然素材。消石灰とはいわゆる、学校の校庭にラインを引くあの「石灰(白い粉)」ですが、壁に塗る消石灰は比べ物にならないほどの上質な石灰です。それに他の原材料をいれ左官用の漆喰が出来ています。

「珪藻土」は堆積物の一種で、海や湖のプランクトンの死骸が堆積して土のようになったもの。

 

【漆喰】
・VOC(揮発性有機化合物)の吸着・分解
・調湿作用がある(珪藻土の方が効果は高い)
・脱臭効果
・燃えない
・カビにくい
・防音性アップ

【珪藻土】
・DIYで簡単にできる。
・調湿性能が高い
・いろんな色がある
・あたたかい雰囲気の仕上り

 

仕上がり

見た目や雰囲気が違います。漆喰は「基本的に白」「ツルツルな仕上ができる」「もちろんざらざらにもできる」。珪藻土は「色が豊富」「ざらざら」。

仕上りの好みは人によって様々ですが、見た目や雰囲気が違いますので、全体的なインテリアやお家の雰囲気によって変わってきます。

壁材を選ぶポイントは、全体的なお家の雰囲気や床材、家具、雑貨や、スタイルを考えてみることをおすすめします。

漆喰仕上げ

 

珪藻土仕上げ

 

珪藻土仕上げ

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーション・リフォームもたくさんございます。

新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

資料請求