資料請求
2017/01/23

2017年リフォームキーワード

2017年リフォームトレンドキーワードをご紹介

1つ目のトレンドはコンバージョン(用途転換)。バブル期前後に建てられたマンション、ビル、社宅などが続々と築30年を超えてきており、新たな使い方が求められている。

 

2つ目はVR(バーチャルリアリティ)&360度カメラ。昨年から急速にリフォームのプレゼンにVRを取り入れるケースが出てきた。スマイル本田では、リフォーム後の空間を仮想空間で体験してもらうように新型ショールームをオープンした。

 

3つ目は民泊リフォーム。民泊を合法的に運営するためのサポートから改装までを代行する会社が増えてくる。

 

4つ目は中古住宅の相場サイト。中古住宅の価格相場が一目で分かる情報サイトが増えてきそうだ。

 

5つ目は付加価値型中古再販。中古住宅を買ってリフォームして販売する中古再販物件だが、最近は家具、家電、食器などの生活用品まで備えたものが登場。

 

6つ目はDIY。ユーザーのDIYをサポートするサービスや、DIYする余地を残したリノベーションなど、DIYをビジネスに取り入れる動きが加速する。

 

7つ目はリフォームのネット販売。アマゾン、ヤフー、楽天がリフォームのネット販売を開始し、今年もさらに参入業者が増えそう。

 

8つ目はエリアのリノベーション。建物単体ではなく、地域を活性化するためにリノベーションに取り組むプロジェクトが増えてていく。

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーション・リフォームもたくさんございます。

新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

資料請求