資料請求
2017/03/02

花粉対策 家の中で出来ること

花粉症の人にとって、花粉の飛散量が増えるシーズンはつらいですね。

家の中で快適に過ごせすためには・・・

 

花粉の時期には、家の中に花粉を入れないこと!!

これをとにかく徹底しなければなりません。けれどもその時期一歩も外へ出ず、窓も開けないなんてことはありえません。花粉は部屋の中に入ってきてしまいます。

そこで、花粉が出来るだけ室内に入らないようにするために家での花粉症対策を考えてみましょう。

 

花粉を家に入れないことですが、それはほとんど不可能ですが

出来るだけ花粉を入れない

2 入った花粉は出来るだけ舞わせない

3 入った花粉は出来るだけ取り除く

を徹底しなければいけません。

3 入った花粉は出来るだけ取り除く

床に落ちた花粉は、拭き掃除で取り除くのが効果的。いきなり掃除機をかけると床に落ちている花粉が舞い上がってしまうので、拭き掃除の後にするのがおすすめです。

人がたくさん出入りしたり、頻繁に開け閉めされる玄関や窓の近くは、特に花粉がたまりやすいので、念入りに掃除しましょう。

また、空気が乾燥していると花粉が舞いやすくなるので、室内の加湿も大切ですよ。

 

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーション・リフォームもたくさんございます。

新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

資料請求