資料請求
2018/03/05

漆喰壁についてのお話

こんにちは。グラデンです。

3月に入り、卒業ソングがどこかしこで流れてますね(^^)

最近では卒業式で「旅立ちの日に」や「仰げば尊し」はあまり歌われないようで

その年の子が思いを込めやすいように卒業生が自分たちで曲を決めたり、

その時々の流行に合わせて選曲されることも多いようで、

唱歌が歌われなくなることが少しさびしいように感じました。

 

今回のブログでは漆喰壁についてお話させて頂きます。

漆喰壁ってみなさんご存知ですか。

意匠性を兼ね備え、洋風・和風にも合わせて頂きやすく

メリットが沢山ございます!(^^)!

◆シックハウス症候群の原因になるホルムアルデヒドの分解・吸収

◆湿度調整してくれ、カビが生えにくい

◆脱臭効果

◆耐久性があり、火災に強い!

ただメリットばかりではございません。

デメリットもございます(/_;)

◆塗りたては臭いが気になる

◆水をはじかない

◆工期が長く、工費がビニールクロスより高い

とメリット・デメリットがございますので

使用用途を考え使用する必要がございます。

クロスとは違った味わいがあり、

漆喰ならではの温かみがございます♪

見た目も良く、機能性も高い漆喰は大変おすすめです!(^^)!

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

 

資料請求