RENOVATION

お勧め!!無垢フローリングのメリット☺

こんにちは、グラデンです!!

 

今回のブログでは無垢材フローリングの

メリットについてご紹介します(*^^)v

 

無垢材とはご存知でしょうか。

 

その名の通り、木の素材をそのまま使ったもののことで、

ご存知の方は「高価」というイメージがあると思います(/_;)

そのイメージは実は正しく、比較される合板と比べると「高価」ではございます。

ですが、この無垢材はただ高価なだけではないのです。

木の木目・高級感・経年による変化を楽しめる点が無垢材を選ばれる理由として1番多く視覚的なところで選ばれてます。

木質により経年変化の出方は違ってくるので

張りたてとは違った味わいを感じて頂け、長く住む家の表情が変わるのは大きなメリットですよね。

機能面のところでは調湿作用があり、室内の湿度により空気中の水分を吸放出し一定に保とうとします。

湿度の高い日本ならではのメリットですよね(^^)

また素足でも体温が奪われにくく温かみを感じて頂けるのも特徴の一つ。

なんとなく木目の感じが温かみある…ということではなく科学的に実証されていることで

内部に空気を沢山含んでいるので熱が伝わりにくく、寒さや暑さも伝わりにくいんですよね。

 

樹種により堅さの違いもあり、ヒノキや杉・パイン材は柔らかく、高齢の方や赤ちゃんには踏み心地がよく。

ワンちゃんや傷が気になる方はウォールナットやチーク・メープルなどは堅めの木質を選ぶことが出来ます。

傷や汚れなんかも、表面を削れば、またきれいな状態を保って頂けるのも魅力の一つ。

ライフスタイルにあわせて選んで頂け、長く使って頂ける無垢材。

合板フローリングとどれぐらいコストが変わってくるんだろうか…

うちにあった樹種はなんなんだろう…と

こういうインテリアにはどういうものが合うおかな…と気になる方。

是非ご相談下さいませ。

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

 

 

 

2018-04-16 | Posted in RENOVATION