資料請求
2018/04/23

【2×4】耐力壁について①【Y邸】

こんにちは、グラデンです。

 

今回のブログでは2×4住宅のリノベーションの構造についてお話します。

以前、ブログでもご紹介しましたが、

2×4住宅は柱で耐力を保っているのではなく、

壁で建物全体の耐力を保っております。

2×4住宅でのリノベーションは壁量を計算することが必須となっております。

この画像の冷蔵庫上のように垂れ壁を残すのも

2×4住宅に置いて、耐力を保つために必要なことだったりします。

扉をあけると階段がございますが、表面には出てこない梁の構造を追加して耐力を保っています!!

 

お客様でも諦めていた自由なリノベーションを手に入れたY様。

次回のブログではビフォーアフターをご紹介致します(*^^)v

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

資料請求