DAILY

吹田市のこと

前回ご紹介した北摂について、

今回からは市ごとにクローズアップしていきます☆

まずは「吹田市」!!

%e5%a4%aa%e9%99%bd%e3%81%ae%e5%a1%94

News for Travelより

 

あの有名な万博記念公園の太陽の塔がある市でもあります。

「太陽の塔内部再生」のニュースは記憶に新しいですね。完成は平成30年頃の予定。完成後は内部が一般公開されるようです(^o^)

 

余談ですが、グラデンがいつも掲載されている雑誌Life+を発行しているシティライフが万博公園で開催しているロハスフェスタもオススメです。

エコやリサイクルなどをテーマに、手作りの雑貨や軽食の屋台が並び、毎年多くのお客さんで賑わっていますよ~^^

 

 

そんな吹田市、一体どんな街なのでしょうか??

一緒に見て行きましょう!

 

 

大阪市に隣接し、御堂筋線、北大阪急行線、JR、阪急、などの交通アクセスも良く、約17万世帯が暮らしており今もなお住環境の良さから子育て人口が増えている人気のエリア。

1960年代千里丘陵に千里ニュータウンが建設されて以来、大阪府下では最大のベッドタウンへとなりました。

%e5%90%b9%e7%94%b0%e5%b8%82Wikipediaより

 

 

グラデンでも多くのお客様のリノベーションを行ってきました☆

去年オープンしたEXIPO CITYをはじめ商業施設も充実しており、阪大附属病院など大きな病院も多く点在する、まさに住むのに理想的な環境!

阪大吹田キャンパス、大阪学院大学、関西大学千里山キャンパス、千里金襴大学、大和大学など、

大学生の数が吹田市内の小中高の合計生徒数よりも多い!

大学生の街なんですね~(゜o゜)

 

ということは必然的に量が多くて安いごはん屋さんが多い!?なイメージを持ってしまいます 笑

実際に大学内の学食は一般の方も行けるところが多いので、ぜひぜひ行ってみてはいかがでしょう^^

 

また、サッカーがお好きな方にはもちろんご存じ。ガンバ大阪のホームスタジアムがある場所でもありまね。

img_homestadium_main_s

GAMBA大阪オフィシャルHPより

 

と、住環境の良さは想像つきましたでしょうか。

 

転入の多い吹田市では待機児童問題もありました。

この問題に関して吹田市は「保育力緊急強化宣言」を掲げ、3年間で30億円の予算を投じて平成30年末までに保育枠を20150人分増やす計画を実施。

その努力の末、平成26年度と28年度の待機児童ゼロを実現しました。

 

公園や商業施設、病院や大学・・・

豊かな環境が揃った吹田市。

ここで子育てをしたい!と思ったら是非一度ご相談ください。

 

提携の不動産会社の紹介からリノベーションのこと、ときには地元のちょっと面白い情報まで提供させて頂きます。

 

 

次回は豊中市をご紹介します♪

では^^

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

 

 

 

 

2016-10-17 | Posted in DAILY