CONSTRUCTION

現場のこと―T邸③―

今日は久しぶりに現場の進捗をお伝えします☆

芦屋市で現在施工中のT邸です。

引き続きモールディングの取付です。

前回とは別の部屋ですね~

dsc04067

モールディングの素材はご存知でしょうか?

主に石膏、木、ウレタンの3種類があります。

グラデンでは木やウレタンのものを使っています。

ここでは木製のものを。塗装は取付をしてから行っています。

dsc04071

沢山の種類があるモールディングから選んで組み合わせて表現していく面白さがあるんです。

 

dsc04193

造り付けのローボードも姿を現してきました。

上に置いてある扉にも細いケーシングで装飾してあるのがお分かりでしょうか。

このデザイン、モールディングスタイルとも他のスタイルとも相性が良いんです。グラデンでは「G型」と呼ばれる人気のデザインです^^

dsc04082

フローリングも貼りました。

今回使用したのはナラ三層の幅広で床暖対応のものです。

木目がとてもきれいですね。

 

dsc04204

おまけ。

お馴染みのデザインのこれはウレタン製です。

耐久性にも優れており、軽くて施工がしやすいのが特徴です^^

 

 

だんだんと内装が出来上がってきています。

今後もレポート続けていきます。

以上芦屋の現場からでした~ ^o^/

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

2016-10-31 | Posted in CONSTRUCTION