CONSTRUCTION

現場のこと―Y邸①―

本日は最近着工した現場、茨木市のY邸をご紹介いたします(^^)/

こちらは戸建てリノベーションになります。

 

まずは解体の必要な部分は解体します。

dsc03956

 

 

解体してみないと分からないことってどうしてもあります。

手術と同じで、切ってみて(解体してみて)初めて分かることも良くある話なんですよ~。

 

dsc03991

補強が必要な部分があればその場で職人さんたちが打合せをして補強作業もしていきます。

 

dsc04066

梁が補強されたのがお分かりでしょうか。

 

dsc04214

??

これはいったいなんだ??

 

dsc04217

床暖房でしたー(゜o゜)

床暖を入れる際はフローリングの下に。もちろんフローリングも床暖対応のものです。

dsc04219

床暖は破れてしまう恐れもあるデリケートなものなので工具がたくさんある現場での取り扱いは注意が必要です。

職人さんが丁寧にその上にフローリングを貼っていきます。

 

まだまだどんなテイストになるのかは先ですね。

 

引き続きレポートしていきたいと思います。

お楽しみに^^

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

2016-11-03 | Posted in CONSTRUCTION