RENOVATION, RENOVATION - MANSION

子育てリノベーション~見渡せるキッチン~

子育てリフォーム~見渡せるキッチン~

 

子育て中は「ながら家事」が基本。子どもを見ながら料理、抱き上げながら洗濯、洗濯物を干している間も気が抜けません。この「ながら家事」をスムーズにできるようにするためのポイントは2つ。1つめは、キッチンからできるだけ広範囲が見渡せる間取りにしておくことです。

キッチンに立っている時間は意外と長いもの。その間も子どもから目を離さず居られるようなキッチンの向きを考えましょう。おすすめは、前回おすすめした対面式キッチンがいいですよ。

リフォームプランを立てる際のポイントは、キッチンから全ての部屋を、ひとめで見渡せるようにしておくことです。間仕切り壁がジャマなら室内窓を取り付けたり、引き戸で仕切ったりして、普段の立ち位置からできるだけ広範囲を見渡せるようにしましょう。キッチンからの視野が広いほど、安心して子どもを見ながらの家事が出来るようになってお母さんも子供も安心です。

 

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーション・リフォームもたくさんございます。

新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

2017-01-12 | Posted in RENOVATION, RENOVATION - MANSION