資料請求
2017/01/18

リノベーション~塗装~

リノベーションの塗装

 

塗料には大きく3つの機能があります。

1:金属の錆やコンクリートの劣化、水漏れなどを防ぐための「機能保護」

保護の目的と塗面の性質にあった塗料を選び、保護することで建物や製品を守ります。

 

2:色彩やツヤ、テクスチャーなどを工夫する「美粧」

多彩な色合い、風合いで建物の外装、内装のデザイン性を高めます。

 

3:「機能の付与」と呼ばれるもので、近年の開発によって塗料が注目されています。

防汚性、消臭性、防カビ性、結露防止など、さまざまな機能が塗料には付与され、特に住空間における内装塗料分野では性能が目覚ましく向上しています。

 

リノベーションのかかわりは、2になりますね。

塗装用の下地クロスの上から塗装した施工例をご紹介致します。

 

LDK

 

LDKから各部屋へ

 

そして、最近の塗料は、技術開発によって様々な機能が付与されています。

内装では、消臭・防カビ・結露防止・抗菌などさまざまな機能を持つ塗料や、インフルエンザが流行する近年では抗ウイルスという特殊な機能を持つ塗料も注目されています。

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーション・リフォームもたくさんございます。

新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

資料請求