資料請求
2017/02/16

繁忙期について

リフォーム・リノベーション業界の繁忙期っていつ頃なのでしょうか。

一般的に言われているのは春から夏にかけて、と、秋から年末にかけてというパターンです。

 

それって一年の大半は繁忙期みたいなイメージですが・・・^^;

 

 

しかしながら、お客様によっては

来年の春には住み始めたいから打合せは前年末のうちから!という方もいますし

子供が夏休みに入る前に済ませたい!

受験シーズンが終わってから落ち着いて打合せしたい!

 

などなど、お客様の多い業界なだけに事情も十人十色。

繁忙期も閑散期もあまり関係ないのでは?というのが個人的な感想です。

 

ひとつ言えることは

「消費税アップ前」は混むということですね。

 

5%から8%に上がる前は本当に駆け込みで契約を交わしました。

 

 

そしてもう一つは、リフォームやリノベーションって時間がかかるものであり悩むものなので

時間に余裕を持ってご相談されることをお勧めします、ということです。

 

数年前からでも全然構いません。

色んな情報を集めて、こんなテイストにしたい、こういう生活がしてみたいなど

ゆっくり時間をかけて考えてみてください^^

 

 

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーション・リフォームもたくさんございます。

新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

 

 

 

 

資料請求