DAILY

入浴中の事故防止のために

近年、入浴中の事故死は交通事故のなんと3倍の数にもなることをご存知でしょうか。

ニュースには取り上げられない事の方が多いのですが

身近に起きている事故としては一番多いのです。

寒い浴室からいきなり熱いお湯に入るのは危険!!

ヒートショックと呼ばれる症状で心臓発作などのリスクも高まります。

 

日本は諸外国に比べて溺死の割合が非常に高く、それは湯船に浸かるという習慣によるものとされています。

立ちくらみで転倒したり、のぼせで失神したりする事故が浴室という密室で起こってしまったとき

早期発見し対処することが重要です。

 

 

そこで、この3月にNORITZから発売した見守り機能付きのガス給湯器をご紹介します!

こちらの給湯器、GT-C62シリーズ

設定温度より2度低い温度でお湯を張り、水位センサーが入浴を検知すると緩やかに設定温度まで追い炊き。

入浴している間はのぼせないように5分おきに浴室リモコンの音でお知らせするというもの。

詳しくは下記URLより↓↓

 http://www.noritz.co.jp/library/news/2016files/20161206_1775.pdf

 

 

高齢者の居るご家族にとってお風呂の事故は家の中で起きてしまう悲惨な出来事です。

この機会に是非、ご検討してみてはいかがでしょう。

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

 

2017-03-16 | Posted in DAILY