RENOVATION

エイジング塗料

D.I.Yでも主流となっているエイジング加工。

わざと使い込んだような古ぼけた加工のことを指します。

ピカピカの新品もいいですけど、時間が経って傷が付いたり、塗料が剥がれたような雰囲気も

根強い支持がありますね。

足場板を取り扱っている業者さんも増えています。

フローリングや家具、壁の仕上材としても人気です。

 

さて、この雰囲気を出そうと色んな工夫の仕方があるようですが、

DIY初心者でも手軽に出来るのが「色塗り」です。

 

100均でハケを準備すれば、特に専門的な工具が無くても大丈夫♪

そしてカンタンにエイジング加工が出来る塗料がこちら↓↓

東京R不動産が始めた内装用具のWebショップ〈toolbox〉が販売する

クラックルペイント」です。

こちらのペイント自体は無色透明。

塗料にヒビ割れを起こして経年変化の雰囲気を出す塗料です。

下地の色を塗って乾かしたあと、この塗料をたっぷり塗ってよく乾燥させます。

そして最後にヒビ割れさせたい塗料を塗って乾燥したらこのようになるそうです。

 

 

まずは手軽に小物などで試してみるのもいいかもしれません^^

是非チェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

 

 

 

 

 

 

2017-03-25 | Posted in RENOVATION