DAILY

無垢フローリングの色の変化

木材は、時を経ることで、色味が変化します。

畳の色が変化する様に自然素材の無垢材も時間の経過と共に色が変化していきます。

なぜ変化るすのかというと、さまざまな要因により変化が生じますが

木材に色の変化をもたらす最も大きな要因は『光』です。

光は、遮断することが出来ないため、必ず影響が現れます。

光にはさまざまな波長があり、特に紫外線の影響は強く

木材の成分の中で最も光に敏感なリグニンという成分は、紫外線などの光を吸収して

分解し変性していく過程で木材の色が変化してしまうのです。

 

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

2017-04-13 | Posted in DAILY