RENOVATION

造作家具について

こんにちは、グラデンです♪

 

今回のブログでは、造作家具についてご紹介致します(._.)

 

グラデンの施工例を見ると、造作家具が多いな~。と感じる方もいるかも知れません。

ですが、グラデンでは過剰に造作家具を作り過ぎない様にご提案しているんです。

こちらのお住まいの正面の掃き出し窓は少し小上がりになっており、出入りには不便でした。

マンションは窓の位置を変更できないので、少し高さのある窓を何とか活用するためTVボードを造作。

右側にTVを配置し、棚を踏み台にして出入りが出来る様、寸法や耐荷重についても考慮しました。

左側はワークデスクを配置して上部は棚に。と施主様のよりよい生活のためのサポートに造作家具を活用します。

またその後、変化していくライフスタイルに対応しやすいよう本当に必要なものか見極めながら配置しなければなりません。

お洒落にしたい!!や家具を買うより統一感が出る。ということで造作を希望されるかたも多いのですが

家具は動かすことや処分することは出来ますが、造作家具は簡単に取り外したり、変更が出来ないので注意が必要なことをグラデンではお伝えしております。

なので、工事完了後は「少し物足りないかな」という方はいらっしゃるかも知れませんが、

実際に過ごしてみて「やっぱりいらなかったな」と感じる方が大半なんです。

その逆で「ここにこんな棚が欲しい」という方もいらっしゃいますので、そういった方には再度打ち合わせを行い、適切なご提案をさせて頂きます。

 

リノベーションやリフォームとなると、自由自在に作れる分、

どうせなら作りたい。という方も多くいらっしゃるのですがグラデンでは

先のライフスタイルまで考慮したプランニングを行わせて頂きます。

 

内装工事のみなども承っておりますので

お気軽にご相談下さいませ。

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

2018-06-27 | Posted in RENOVATION