RENOVATION

グラデンのキッチンのお話

こんにちは、グラデンです。

 

今回のブログではオリジナルキッチンについてご紹介致します。

キッチン部分のリノベーションの場合は通常、二通りの種類がございます。

 

1つはシステムキッチン型。

キャビネットとビルトインタイプの機器を組み合わせてつなぎ目の無い天板を一体型成形したものです。

メーカーにより寸法の自由度も高いのですが、デザインが決まったものから選ぶことが多い。

2つは造作キッチン型。

素材・寸法・機器ともに全て自由に決められ、コストを安くも高くも出来る。

オリジナルデザインを希望する人はこちらを選ばれる方が多くいらっしゃいます。

 

システムキッチン型はメーカーより出ているものなので、その名の通りシステム性や耐久性も保証されておりますが、

造作キッチン型は一から組み立てなので機能面よりデザイン性が重視されてしまう部分がデメリット…

こちらは現在、工事中の施主様宅、システムキッチンの組み立てを行っております。

グラデンではシステムキッチンと造作キッチンのいいとこどりをしてます!!

こちらは既存のシステムキッチンの扉交換を行いました。

通常のシステムキッチンですとこのようなデザインになりますが、扉交換を行うことでデザイン性が高くなりますよね。

扉交換だけではなく、天板の造作でもまた雰囲気は大きく変わります♪

こちらはリクシルの商品で面材は既存のものにして、天板をモルタル加工しました。

システムキッチンの機能性も備わり、自由なデザインに。

キッチンや水回りは女性が1番こだわる部分ですし、安ければよいということはありません。

長く使えること・料理がしやすいことは特に重要な点です。

妥協のないキッチンリノベーションをご提案させて頂きます!(^^)!

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

2018-06-29 | Posted in RENOVATION