NEWS, RENOVATION, RENOVATION - OTHER

WORKS未公開ログ16~パウダールームのある家~

こんにちは。

今回のWORKS未公開ログは「パウダールームのある家」!!

2013年施工 戸建てリノベーション

 

グラデンからそう遠くない場所にお住まいのお客様でしたので

打合せの時には地元トークが盛り上がり、おいしいイタリアンのお店を教えてもらったりしました^^

お店が変わってしまったのですが、相変わらずおいしいイタリアンには変わりないので今でも個人的にちょくちょく通っています☆

 

色んなお話を聞かせて頂いてお造りしたのはモールディングとグレーの壁紙を使った落ち着いた空間です。

そしてこだわりのパウダールーム!

こちらは白でまとめてみました。

_dsc0002

洗濯機はお馴染みMieleのものを使用。

天板の下へ組み込むことが可能なのですっきりとした空間になります。

_dsc0007

鏡は扉になっているため、収納量もかなりのもの。

 

_dsc0010

ホテルにあるような広くて清潔感のあるパウダールームは女性の憧れですね♪

雨の日はここに洗濯物を干すことも可能です。

 

_dsc0022 _dsc0023

LDKの収納扉も洗面台のテイストと合わせて、クロスはグレーでまとめました。

フローリングはシックな色でお手入れのしやすいもの。

派手すぎず落ち着いた、上質な暮らしをするお客様にピッタリなテイストです。

 

_dsc0021

2階の廊下

 

_dsc0042

階段を上から。

 

_dsc0016

階段下ホール。

 

 

お打合せの時にイメージ共有のためどんなテイストがお好きなのか色んな切り口からお話しをさせて頂きます。

イメージ写真をお持ちして頂けるととても助かるのは言うまでもないのですが、

このお店のドアの感じが好き、

あそこのカフェの雰囲気が好き、

このショップのセンスが気に入っている、

などなど、実際にあるお店を教えていただくことも・・・。

そんな時は足を運んでどんなものなのか見に行ったり、写真を撮ってきたりします。

そんな中で私たちも新しい発見があったりするのです。

 

でも、好きなものを詰め込みすぎると、その空間は「好き」からは遠ざかっていきがち。

いつも「引き算」しながらグラデンでは提案をしています。

 

引き渡し時には「あれ?何か物足りない?」と思うこともあるでしょうが、その余白をお好きな家具などで飾ってみてください。

それがちょうどいい自然な「好き」のかたちになることでしょう^^

 

 

 

 

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

2016-10-03 | Posted in NEWS, RENOVATION, RENOVATION - OTHER