資料請求
2017/01/24

今後の環境の変化

今日も寒いです><

事務所の前のデッキにもうっすらと雪が積もっていました。

 

 

温暖化なのに東北のほうでは年々ひどくなる豪雪??と思いがちですが、実はこれらは関連しているらしいです(゜o゜)

すごーく端的にまとめるとこういうことらしいです。

 

温暖化で水温が上がる

蒸発する水の量が増える

雲の量も増える

雨や雪の量が増える

 

以上から、

夏場は大雨による大水害、

冬場は短期間によるドカ雪が今後も増えると言われています。

 

地球は温暖化じゃなくて寒冷化している、なんて、 某大国の新大統領も言っていたようですが

とんでもないですね(+_+)

 

異常気象も温暖化が原因であることは明白です。

これにより、地域で仕様が異なっていた建材などにも影響がでてくることと思います。

 

 

関西に住んでいても、今後いつドカ雪が降ってインフラが麻痺してしまうか、誰も予想していません。

耐震技術のみならず、豪雪や大雨、猛暑など、ありとあらゆる気候の変化に対応できる住まいづくりが

今後の大きな課題なのかもしれませんねφ(..)

 

スケールが大きい話になってしまいました。。。。(@_@;)

 

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーション・リフォームもたくさんございます。

新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求