資料請求
2017/03/06

中古物件のコンバージョン

中古物件を改装し、カフェや飲食店として新しく再生するという話、

最近では良く耳にするようになりました。

 

既存の建物の用途を変更して新しい建物として再生させることを

コンバージョンと言います。

過去の記事でもご紹介しています。

http://gladp.net/gladp-sys/2016/12/27/1509

 

 

中でも、ガソリンスタンドは幹線道路沿いという立地プラス防火設備も整っていることから、コンバージョン物件として適しており

また人気もあるようです。

 

有名なところで言うとお馴染みの「天下一品ラーメン」

TVでも取り上げられたガソリンスタンドの居抜き物件を再利用した例です。

 

こちらはパン屋さんです。外には屋根付きのイートインスペースもありますね。

 

 

こちらは完全なガソリンスタンド部分はセルフにして、ローソンと併設させた例です。

とても効率的な再利用だと思います。

 

 

 

この様に、ガソリンスタンドの面影は残っているものの

完全に新しいものとして再利用される例が増えています。

 

省エネが求められる時代、このように住宅(店舗?)ストックを再利用することは

コスト面においても優しいですね。

 

また、一風変わったコンバージョン例があればご紹介します^^

 

では。

 

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

 

 

 

資料請求