DAILY, NEWS

モールディングで叶える多彩なスタイル

みなさまはモールディングにどんなイメージをお持ちですか?

かわいい。華やか。海外っぽい。

エレガントで甘い雰囲気になるという印象の強いモールディングですが、色や装飾の種類を変えるだけで空間のイメージががらりと変わるモールディングリノベーション。

今回は実際の施工事例や3D画像を使って様々なスタイルのプランをご紹介します。

 

サブウェイタイルやルーバー扉、ホーロー製シンクなど、ちょっと男性的でラフなイメージのデザインにモールディングを合わせると、ニューヨークのアパートやホテルを思わせるスタイリッシュな雰囲気に。レンガやアイアンなどとの相性もぴったりです。モールディングは装飾が多いものよりもすっきりしたものがおすすめです。

 

幅が広めのモールディングを天井や壁に巡らすと、海外の古い建物の中を改装した高級ブティックのようにエレガントな雰囲気が際立ちます。装飾はアラベスクやフローラルといった華やかなものがおすすめです。パウダールームであれば、ドレッサーの引き出しや鏡まわりなどにレリーフ装飾を施してもしっくり馴染みます。

 

無垢フローリングの床やタイルの壁、アイアンのサッシなど、素材の表情を大切にしたナチュラルスタイルの空間には、装飾が主張しすぎないシンプルなモールディングがぴったりです。天井や床、建具の一部に細いラインですっきり軽やかに。色も奇抜なものよりアースカラーを中心にセレクトするのがポイントです。

 

無骨さを残し、洗練されすぎていない印象を持たせると海外のホテルやデパート、レストランのようにトラディショナルな雰囲気が高まります。装飾はコープやサイマリヴァーサといった大胆なイメージのものがおすすめ。ちょっと男性的で、かわいいよりもかっこいいデザインが好みの方に人気が高いスタイルです。

 

白や黒、グレーにベージュ、さらに凸状小繰形や浮出し繰形、波繰形に縄形繰形。上記で解説したとおり、色やパターンの組み合わせでさまざまなスタイルが楽しめ、オリジナリティを追求できるのがモールディングの魅力です。光が映し出す陰影によって生まれる奥行きとその表情が美しく、エレガントで上品。使い込むほどに風格が増し、心地良い経年変化が期待できます。ニューヨークのホテルやパリのアパルトマンのように、モールディングリノベーションで毎日の暮らしを華やかに彩ってみてはいかがでしょうか。

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

中古マンション、賃貸物件の改装、団地リノベや新築分譲マンションのコーディネートなど、リフォームやリノベーションに関わることでしたら何でもご相談ください。

また、間取り変更が難しいとされる2×4(ツーバイフォー)の施工実績やモールディングを使ったデザインリフォーム・リノベーションもたくさんございます。

詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外風の暮らしを実現したい方や、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

2021-05-10 | Posted in DAILY, NEWS