2016/12/19
フローリングについて⑨ーフローリングの貼り方ー
フローリングの貼り方について
乱尺貼り
乱尺とはフローリング材の長さが一定ではなく、一般的には300mm以上のさまざまな長さのフローリング材の四方に本実加工を施したものです。
仮並べにより、色合いや木柄のバランスを調整したり、木口のつなぎ目が隣の板と重ならないような施工上の工夫をすることで
床面の雰囲気がいっそう引き立ちます。
<ユニタイプとのちがい>
ユニタイプのフローリングとは、製造工程の段階でさまざまな長さの板を木柄や色合いなど
素材の特徴が均一になるように数枚を1820mmなど一定の長さにつなぎあわせたもの。
貼り上がりは一見乱尺とよく似ていますが、製造工程でつなぎあわせた接合部が、乱尺フローリングと比べて平面的で無垢木材の素朴さが
欠く点があります。施工の手間が軽減され、貼りあがりのバラつきが少ないのが特徴です。
乱尺フローリング
ユニフローリング
大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。
また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーション・リフォームもたくさんございます。
新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。
子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・
まずはあなたのお話をお聞かせください。
GLADDEN