2016/12/26
収納について~キッチン~
キッチンの収納密度
日々の食事づくりと後片づけを行うキッチンは、面積の割に収納量がとても多い場所。
しかも、食品類から食器、調理器具、電化製品まで、サイズや形の異なるものがたくさんあります。
しまうものの特性や使用頻度、作業手順に合わせた収納計画を立てて
機能的で美しいキッチン・ダイニングにしたいですね。
①使いかけの食品の場所
②冷蔵庫にメモがいっぱい貼ってある
③食器が増えすぎて食器棚に収まらない
④キッチン家電の収まる場所がない
⑤キッチンカウンターがダイニング側から丸見え
⑥ゴミ箱が目につく
⑦ダイニングテーブルの上がちらかっている
使う頻度に合わせて収納
キッチンには種類、形、用途もさまざまなものが多くあります。
片づけを始める前にすべてのものを洗い出し、「ストック食材」「調味料」「調理器具」「食器」「雑貨類」などグループ化しましょう。
複数あるものや、不要なものは思い切って処分しちゃいましょう。
キッチンまわりグループ分け
大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。
また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーション・リフォームもたくさんございます。
新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。
子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・
まずはあなたのお話をお聞かせください。
GLADDEN