資料請求
2017/02/02

フロアタイルとクッションフロアの違い~CF編~

前回はフロアタイルについてご紹介いたしました。

今回はクッションフロア(CF)です。

 

ちなみにCFとはCushion Floorの頭文字です。

 

CFは主に住居の内装に使われます。

厚みは1.8mmほどで、フロアタイルよりは薄いものの、その名の通りクッション性に優れ踏み心地は柔らかく快適です。

 

デザインも豊富ですよ^^

 

 

CFはフロアタイルと同じ塩化ビニールが素材となっていますが

こちらはタイル状ではなくクロスの様にシート状になっています。

そのため施工もしやすく、継ぎ目がないので水回りにお勧めです。

汚れも拭けばすぐに落ちますし、お手入れのしやすさも魅力♪

 

耐久性やリアルさはフロアタイルには劣りますが、

それでもデザインは最近増えてきました。

 

こんなのも可愛いですね^^

 

材料費、施工費ともにフロアタイルよりお手軽です。

 

 

私事ですが、

大学の時に一人暮らししていた部屋がフローリング柄のCFだったんです。

こんな感じですね↑

 

遊びに来た友達が「床が!フローリングが柔らかい!?」と大変びっくりしていて

他の友達にまで「○○家の床、フローリングなのに柔らかいんだよ!!」と言っていたのを思い出します。

今思うと とても懐かしくて笑えます^^;

 

 

フロアタイルとクッションフロアの違い

お分かりいただけたでしょうか??

用途に合わせてお選びいただければと思います☆

 

 

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーションもたくさんございます。

新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

 

資料請求