資料請求
2017/02/10

メラミン樹脂について

「メラミン」という言葉、よく耳にすると思います。

一般的に有名なのが「メラミンスポンジ」ですね。

「激落ちくん」「激落ちキング」などという商品名で売られているかと思います。

今や掃除には欠かせないスポンジですね。

 

 

あとはメラミン食器などでしょうか。

落としても割れない耐久性jから子供用の食器としてご家庭で使われていることと思います。

大人も日常で使えるおしゃれなデザインも豊富☆

 

 

そして意識しないと気付かれない身近と使われているのが、建築材。

メラミンで作られた化粧版は家具の外装材や、キッチンのパネルなど様々な箇所に利用されています。

耐熱性、耐摩耗性にも優れており、ポリエステルや塩ビシートなど他の化粧版の材料と比較しても強度なども優れています。

 

このキッチンの扉もメラミンです。

 

この壁面収納の扉もですね。

 

木目もあります。

 

 

ご覧の通り、メラミン化粧版は耐久性だけではなく

デザインも豊富なんです。

また、艶もあることから建築では幅広く利用されています。

 

無垢の木材を利用するより軽く、また手頃な価格なのでオーダー家具などお考えの方は

是非おすすめしたい素材ですね^^

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

大阪・兵庫でのデザインリフォーム・リノベーションは一度グラデンへご相談ください。大阪、北摂、豊中市、池田市、吹田市、箕面市、高槻市、茨木市、京阪神、宝塚市、川西市、神戸市、西宮市、芦屋市をメインエリアにマンション、戸建てに関わらず柔軟にご対応させて頂きます。

また、間取り変更が難しいとされるツーバイフォーの施工実績やモールディングを使ったリノベーション・リフォームもたくさんございます。

新築のコーディネートもさせて頂いております。詳しくは一度お問い合わせください。

子育て世代やディンクスの方、海外で経験した暮らしを実現したい方、趣味をあきらめることなく生活に取り入れたい方、・・・

まずはあなたのお話をお聞かせください。

GLADDEN

 

資料請求